SSブログ

冬夜のイチョウ [雑感]

冬夜のイチョウ
夜のイチョウを撮ってみたくて、12月に入ってから何度かカメラを向けてみた。
イチョウの葉っぱはサクラの花よりは撮りやすいが、揺れやすいところは同じ。神社や公園、街路樹として植えられているイチョウは下のほうの枝が刈り取られていて、高い位置にレンズを向けざるをえないところも同じだ。
仕事帰りや夜の散歩ついでに撮っているので、三脚を持っておらず、手ぶれ写真を量産することになる。(苦笑)
これは隅田川沿いの街路樹で植えられていたイチョウで、照明が良い位置にあった。

東京ではイチョウの黄葉は12月あたりが見ごろな場所が多い。
来年は三脚を持って出かけてみようかなと思い始めている。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

kuwachan

ライトアップされた夜のイチョウも綺麗です^^
そう、東京のイチョウは12月が見頃ですね。
by kuwachan (2021-12-24 10:45) 

kou

>kuwachanさん、
ライトアップされたイチョウは美しく、それを切り取りたいと思っているのですが、なかなか納得のいく写真が撮れません。(苦笑)
来年の12月はリベンジしようと思います。
by kou (2021-12-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。