SSブログ

クイーンズスクエアのクリスマスツリー 2021 [旅・場所]

クイーンズスクエアのクリスマスツリー
今年のクイーンズスクエアクリスマスツリー
今年のテーマは、SDGsを達成した「未来の地球」をイメージした球体イルミネーションがちりばめられた『Tender Loving Sustainable Christmas』なのだそうだ。

少し前に仕事で横浜方面へ行ったときに見かけて撮影した。
今日明日にアップしないと、クリスマスツリーの画像自体が季節外れになってしまうが、今年撮ったクリスマスツリーはこれだけ。
去年も今年も本当に出歩いていないので、クリスマスツリーが飾られているのかどうかすら知らなかったりする。
テレワークにも慣れ、外出先が減ってしまってもストレスをそれほど強く感じないほうなので、このまま出不精になってしまいそうだ。(苦笑)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

micky

私も毎年見ていた丸の内仲通り、表参道、六本木ミッドタウンのクリスマスツリーやイルミを今年は見てないので、この白いツリーがとても新鮮です。白はピュアな心を呼び覚ましてくれる効果があると写真を見ながら思いました。
by micky (2021-12-25 10:23) 

kou

>mickyさん、
私が通りかかったのは仕事途中で昼間だったのですが、ここは暗い時間帯に見たら、もっと白色が映えてきれいだったと思います。
今年は都市型イルミネーションやライティングされたクリスマスツリーを自重して見に行かなかった人が多そうですね。
by kou (2021-12-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。