SSブログ

蕎上人で三色そばを [飲食・料理]

先月、駒形橋近くにある蕎上人へ初めて行った。
蕎麦屋さん。
落ち着いた雰囲気の老舗で、和食処だが全席禁煙なのがうれしい。

蕎上人の三色そば
頼んだのは、三色そば。
三色そばだと3種類、五色そばだと5種類のそばを選ぶことができる。
その日ごとに選ぶ対象は決まっていて、自分が訪れた日は本日のそば、せいろ、田舎、ゆずきり、茶きり、けしきり、うどんからだった。
店員さんに茶きり、ゆずきり、けしきりをお願いした。
どれも美味かった。
浅草見物したあとのランチで迷ったら、ここに行くことにしようと思う。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

kuwachan

3種類のお蕎麦を楽しめるのがいいですね^^
けしきりはケシのみですか?
by kuwachan (2021-12-28 12:50) 

kou

>kuwachanさん、
はい、けしきりはけしの実です。けしの実を炒ったものを打ちこんだ変わりそばらしく、風味がよかったですよ!

by kou (2021-12-28 23:49) 

うつぼ

とても綺麗なお蕎麦ですね。
駒形橋の近くだったら浅草散策の帰りに蕎麦前で飲んで〆にお蕎麦なんていいなあと想像してしまいました。
by うつぼ (2021-12-30 17:15) 

kou

>うつぼさん、
板わさや天ぷらなどもあるので、軽くここで飲むのも良さそうです。
私が訪れたのは休みのランチタイムでしたが、昔ながらの蕎麦屋さんで常連さんが昼ごはんを食べに来られてました。
by kou (2021-12-30 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。