SSブログ

Windows 11にアップデート [ブログ・ネット]

Windows 11アップデート通知
10月末に、自分のPCにもWindows 11へのアップデート可能だという通知が来ていた。
実家への帰省や旅行の話を書いていたので記事にしていなかったが、通知が来ていた日にアップデートした。
特にトラブルもなく、Windows 11へ移行。

目立つのはウィンドウの角が丸くなったこと(Vistaみたい)、ステータスバーのメニューが真ん中にあること、くらいかな。
あと、MS-IME(Microsoftのかな漢字変換)が以前のような細かい設定ができなくなった。
これを書いていて気づいたけど、MS-IMEをそのまま使っていた。
MS-IMEは変換がアホなので、Google IMEに変えておこう。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 4

krause

私も11にトライしてみます。
Google IMEの件、参考にいなります。私もMZ-IMEに違和感を覚えていました。

by krause (2021-12-30 07:41) 

kou

>krauseさん、
私は職場のPCにもGoogle IMEを入れて使っています。
MS-IMEも慣れればそれなりに使えるのですが、変換効率や推測提示はGoogle IMEのほうが優れていると思います。
by kou (2021-12-30 08:53) 

リュカ

Google IMEっていうのがあるのですね!
それは知らなかった〜〜〜
いまだにやめられず、ATOKにお金を払っていますww
by リュカ (2021-12-30 09:55) 

kou

>リュカさん、
かな漢字変換はATOKが最高だと思いますが、無料枠だとGoogle IMEが私にとってのベストです。
マイクロソフトのかな漢字変換は万人が認めるできの悪さで、改善しないのが不思議です。(苦笑)
by kou (2021-12-30 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。