SSブログ

白鬚橋(夜) 2021 [雑感]

白鬚橋
白鬚橋のライトアップ。2021年11月撮影。下流東側から。
白鬚橋は隅田川橋梁(東武伊勢崎線)と同じく、元々の色が白色。絞って撮影して光芒を出したくなる白いライティングだ。
(昼に撮った記事はこちら。)

撮影条件は以下。
ISO:200
F値:18
露光時間:13秒
※手持ちでは無理なので、手すりに置いて撮影。
※明るさや彩度など補正した画像。

西側南は東京都台東区橋場2丁目になり、西側北は東京都荒川区南千住3丁目になる。橋を渡ったすぐの場所から北西方面に東京ガスのガスタンクが見える。
東側南は東京都墨田区堤通1丁目になり、東側北は東京都墨田区堤通2丁目になる。橋を渡ったすぐの北側には細長い東白鬚公園があり、敷地内にはゲートボール場や少年野球場があり、北端には総合運動場がある。

さて、続けてきた隅田川沿いの橋のライトアップの記事はここで終わり。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

リュカ

お、白髭橋が最終回でしたか!たしかにココより北上しても
地味だものねww
白髭橋は夜は行ったことがないので、こんな色なのか〜って新鮮^^
by リュカ (2022-01-28 14:22) 

kou

>リュカさん、
もう一つ上流の水神大橋のライトアップは変化がありそうで、それを記事終了までに撮る機会があればと思っていたのですが、コロナ問題が大きくなり外出機会を減らしてしまって、撮れませんでした。(^^;
白鬚橋は同じ白系の照明が多く、写真映えする橋だと思います。
by kou (2022-01-28 17:17) 

kuwachan

白鬚橋、それらしいライトアップで綺麗ですね。
by kuwachan (2022-01-29 23:51) 

リュカ

昨日の夜、白髭橋を遠くから眺めたよ!
ライトで真っ白だった^^
by リュカ (2022-01-30 11:02) 

kou

>kuwachanさん、
白色は温かみは少なくなりますが、白鬚橋という名前にあったカラーリングだと思います。(^^)
by kou (2022-01-30 14:40) 

kou

>リュカさん、
冬は空気が澄んでいるので、より夜の白色が映えると思います。
隅田川沿いの中流域~下流域は周辺にビルやマンションがあるところが多く、見る方角によって景色がかなり変わるので写真の撮りがいがあります。(^^)
by kou (2022-01-30 14:43) 

micky

隅田川の橋の最後を飾るにふさわしいフィナーレの神々しい白ですね。
水に映る姿が幻想的で、すてきな写真だな~としばらく眺めてました。
by micky (2022-02-03 23:43) 

kou

>mickyさん、
ありがとうございます。
白鬚橋は昼よりも夜の方が映える印象です。
ライトアップが美しいですよね。
by kou (2022-02-04 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。