SSブログ

厚焼きホットケーキのお店「ねこづき」 [飲食・料理]

ホットケーキ
少し前のことになるが、錦糸町と押上の間くらいにある、厚焼きホットケーキのお店「ねこづき」へ入ってみた。
錦糸町界隈を歩くこともそこそこあったのにこれまで気づかなかったなあと思っていたのだけど、目立つ看板が出ていないこと、錦糸町からちょっと離れていること、2019年7月20日がオープンで比較的新しいことあたりが理由で、自分が気づかないままだったようだ。

ホットケーキだけでなく、サンドイッチやフレンチトーストもメニューとしてある。
店名に「ねこ」が入っているが、店主が猫好きでつけた名前らしく、猫カフェではない。
ただ、猫の置物や写真、本などが多く、猫が好きでカフェしたい人にピッタリの店かなと思う。

ホットケーキはトッピングで小倉餡やアイス、追加ホイップなども頼めるが、オーソドックスにノーマルで頼んでみた。
そこそこの厚さがあるので、ランチしたばかりとか食が細いという人は2人でシェアしたほうがいいかもしれない。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

micky

ホットケーキは厚みがあるほうが美味しいし、お店で食べてる特別感があります。自分で作ると、厚みが出ないので。
by micky (2022-02-03 23:39) 

kou

>mickyさん、
厚焼きにするには、温度と時間の調整が難しく、慣れている人でないと作れなさそうです。
久しく自分で焼いてないので、ホットケーキミックスを買ってきて久しぶりに薄焼きホットケーキを作ってみようかなと思いました。(笑)
by kou (2022-02-04 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。