SSブログ

フェスティバロの菓子 [飲食・料理]

フェスティバロの菓子
フェスティバロの洋菓子。
フェスティバロは鹿児島に本店のある菓子店で、サツマイモを使った商品が多い。

サツマイモの洋菓子というと、スイートポテトやサツマイモプリンあたりがメジャーで、何種類かあるが、それを中心にした店は意外とない気がする。
最近、グルテン摂取を減らす(厳格なものではなく、以前のようには食べないだけ)ようにしているので、そういう意味でもこの菓子はうれしい。

今回買ったのは、ホワイトデー限定パッケージを2つ。
東京には、空港やデパートなど数店舗ある。
今回は東京ソラマチで購入した。

アソートで売っていると良いのだけど、1種類5個入りのパッケージが中心なのがちょっと残念。
日持ちするから、1人で1日1個ずつ食べても問題ないのだけど。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

kuwachan

鹿児島が本店のお菓子屋さんのサツマイモのお菓子美味しそうです。
サツマイモ好きなので今度見かけたら買ってみたいです。
by kuwachan (2022-03-15 06:48) 

kou

>kuwachanさん、
サツマイモは、洋菓子でそれなりに使われていますが、サツマイモ中心の店は珍しい気がします。
なかなか美味しかったですよ!
by kou (2022-03-15 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。