SSブログ

新型コロナウイルスワクチン接種3回目 [雑感]

白梅
2週間前の金曜日に、新型コロナウイルスワクチン接種3回目を受けてきた。
1回目/2回目と同じ会場で、時間帯は15:30から。
今回もモデルナなので、1回目~3回目まですべてモデルナということになった。

接種当日の夜は、軽い腕の痛みがあった程度。
熱は出なかったし、モデルナの3回目は接種量が1~2回目の半分ということが影響しているのか、わかりやすい副反応はあまり出なかった。
ただ、妙に倦怠感があって、土日は外出しないままだった。
日曜日の夕方辺りからは完全に通常モードとなったが、もしも4回目とかもあるようだと、金曜日にしか予防接種できないなと思ったり。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

リュカ

お疲れ様でした^^
ワクチン接種、あと何回やるのかなーって
ぼんやり考えちゃいましたよ(笑)
by リュカ (2022-03-16 12:10) 

kou

>リュカさん、
ワクチン接種、このまま永遠に続くのか?と思ってしまいますよね。
どこかで落ち着いてくれないと、社会的にも経済的にもいろいろ困りそう。
by kou (2022-03-16 19:26) 

うつぼ

3回ともファイザーでしたが3回とも全く副反応なく、
副反応が大変な友人に「本当にワクチンうってもらったの?」と
聞かれました。(笑)
早く収束していろいろな心配が消えるようになってほしいものです。
by うつぼ (2022-03-20 11:10) 

kou

>うつぼさん、
私の父も全然副反応がなかったと言っていました。
本当に相性だけみたいで、大きな差があるのが不思議なほどです。
4回目はなくても大丈夫だね、という程度に弱毒化してくれないかなぁと願っています。
by kou (2022-03-21 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。