SSブログ

地震で停電 [雑感]

20220316.jpg
23:36頃に東北を震源とする地震があった。
初期微動あたりでTVを付けてニュースを確認していたら、揺れている最中に停電。
揺れが収まったところで、ベランダに出てみると、狭い範囲だがいくつかの町にまたがって停電していることが判明。
明日も在宅勤務予定なのだけど、ノートPCのバッテリーだけで丸一日はもたない気がする。
停電のせいで、スマホのテザリングしかできないことからスマホを使ってのアクセスになるけど、そちらもバッテリーがもたない可能性高し。

明日朝の段階でもまだ停電していたら、どうするか考えよう。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

リュカ

最初は小さい揺れだったので布団から出てなかったんだけど、さすがに大きくなってきたので起きましたよ〜。
相方くんの職場は一部停電してるようで、「あーあーいろいろ面倒臭そうだ」と言いながら仕事に行きました。
VPN接続は出来なくなってるみたい。
そちらは停電の影響ないといいですね!!
by リュカ (2022-03-17 05:50) 

kou

>リュカさん、
結構揺れましたよね。
停電は夜中に復旧したのですが、いろいろひどい目に遭いました。
(今日のブログのネタになる予定です(苦笑))
by kou (2022-03-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。