SSブログ

ブラッスリー ドンピエールにて [飲食・料理]

マネー系のネタは調べ物が多くて大変なので、小休止。(元々不定期予定ではあるし)

黒毛和牛 特製ハヤシ
先日、久しぶりに銀座へ出かけた。
買いたい菓子があったからだが、ずいぶんと久しぶりに銀座へ出た。

時間はランチタイム時だったのが、特に行く店は決めていなかった。
日頃通ることのない道を通っていたら、レストランを見つけて、ぶらりと入ってみた。
ブラッスリー ドンピエール
1984年創業の洋食屋さんだ。

オーダーしたのは、黒毛和牛 特製ハヤシ。
美味かった。銀座にある店なので値段はそれなりにする。
今度行くことがあったら、チキンオムライスを頼んでみようと思う。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

リュカ

マネー記事、めっちゃ詳しいですもん。
いろいろ記事を書くのも時間がかかると思うわw
銀座か〜、全然行ってないぞ〜〜
by リュカ (2022-04-08 07:34) 

kuwachan

ドンピエールってかな~り前に行ったことがあります。
まだお店があるのですね。
このコロナ禍で閉店したお店がかなりあります。
by kuwachan (2022-04-08 12:40) 

kou

>リュカさん、
マネー関係の記事は間違いがあってはまずいので、推敲をしたり、データ元を再確認したり、そこそこ時間がかかります。(苦笑)
銀座、久しぶりに行きましたが、人出はかなり戻っている印象でした。
by kou (2022-04-08 19:51) 

kou

>kuwachanさん、
お店はあるのですが、コロナ禍で厳しく、クラウドファンディングで応援資金を募ったりもされているようです。
銀座にかぎらず、飲食店はどこもかしこも厳しい状況が続いているのではないかと。
by kou (2022-04-08 19:52) 

micky

ここ、行ったことがあります!
静かで落ち着いていて、布のテーブルクロス。コースを頼んだら、お皿がどれも美しかったです。もちろん、美味しかったです。また行ってみたいなと思いました。
by micky (2022-04-09 18:41) 

ake_i

kouさん、お久しぶりです!
マネー系の、、にニンマリ?しながら美味しい記事を拝読しました。 
東京には今月初めにメトロポリタンを観に行きました。午後の入場だったのでランチは
こっち(電車乗る前)に済ませました。
銀座あたりもまたフラフラしたいです。
by ake_i (2022-04-09 22:25) 

kou

>mickyさん、
私が訪れたときは、久しぶりに来られた老夫婦の常連さんと思しき一組しかいませんでした。コロナ禍でなかなか大変みたいです。
落ち着いた老舗の洋食レストランという感じですよね。(銀座では老舗に入らないのかもしれませんが)
by kou (2022-04-10 09:01) 

kou

>ake_iさん、
私も久しぶりの銀ブラでした。
とは言っても、デパートのはしごなどはしませんでしたが。
銀座に限らないのですが、行くたびに建て替えられたビルや知らない店を発見できる街だなといつも思います。
by kou (2022-04-10 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。