SSブログ

東京ミッドタウン日比谷 [旅・場所]

東京ミッドタウン日比谷
銀座でランチしたあとに向かったのは、公園、ではなく、東京ミッドタウン日比谷
花がいっぱいなのは、3月25日(金)~4月17日(日)の期間限定イベント『HIBIYA BLOSSOM 2022』によるもの。
あいにくの曇り空だったが、都市の中だからこそ花のある風景はいいと感じる。

東京ミッドタウン日比谷
東京ミッドタウン日比谷の前を通ったことは何度もあるのだけど、中に入ったことはなく、今回はじめて中へ足を踏み入れた。
できてからもう4年以上たつらしい。

そういえば、できたばかりは混雑しているだろうから、そのうち機会があれば行こうという場所がまだ結構ある。
赤坂サカス高輪ゲートウェイ駅渋谷ストリーム渋谷マークシティ常盤橋タワー(一部オープン)とか、いろいろある。

そこにしかない店がないとなかなか行くことがなく、自分にとって現代的な建物はカメラの被写体対象でもないので、これからも行かないままという場所が結構ありそうだ。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

リュカ

あー、久しく行ってないです。
以前はインスタ猫友と飲むときはここだったのにww
今はすっかり恵比寿の東京ロビンになってしまったわ!
高輪ゲートウェイ駅には行ってみたいな♪
by リュカ (2022-04-10 10:50) 

kou

>リュカさん、
ここは他にあまりない飲食店もあったりして、悪くなさそうですね。
高輪ゲートウェイ駅は、駅だけ目指していくほどの興味がなく、まだ下車したことがないって人が多そうです。(笑)
by kou (2022-04-10 18:38) 

ちゅみほ

日比谷ミッドタウン行ったことないです。
以前に「鈴懸」の御饅頭を頂き、美味しさに感動し、いったいどこのお店かしら?と調べてみたらテナントが日比谷ミッドタウンに入っていました。
??ミッドタウンは六本木??あれ?とその時初めて知った次第です。
調べるほど美味しかったのは覚えています。
春になったしお出かけしてみたいです。
by ちゅみほ (2022-04-11 13:52) 

kou

>ちゅみほさん、
その鈴懸を買いに行ったのです。
鈴懸美味しいですよね。今日のブログで記事にしました。
買いに行くと、好きなものを好きな個数詰め合わせられますので、もしも近くに行かれることがあるなら、いろいろ買うことをオススメします。(^^)
by kou (2022-04-11 21:58) 

うつぼ

ここは中に入ることはありますが映画を観るのが目的なので日比谷駅から
つながっている地下でパンを買うくらいですね。
全体的に価格帯が高いので食事をするならシャンテの方に行ってしまいます。
by うつぼ (2022-04-17 18:24) 

kou

>うつぼさん、
私はここのビル自体初めてだったのですが、映画館もありますね。
ミッドタウンは高めの価格設定の店しかやっていけないと思うので、私もここで服や雑貨を買うことはなさそうです。(^^;
by kou (2022-04-17 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。