SSブログ

林屋新兵衛 [飲食・料理]

東京ミッドタウン日比谷で買いたいものがあったのだけど、その店だけ利用するのはちょっともったいないと思い、軽くぶらついてみた。
しかし、欲しい物があるわけでなし、フロアはこんな感じかということがわかっただけだった。

新型コロナで、仕事はテレワーク併用、公私ともにマスク着用で、飲み会も限定的という状況だと、友人たちとガンガン会うとか、旅行しまくるとかというイベントがなく、新しい小物が欲しいとか服を買い替えようとかというモチベーションがわかないので、仕方ない面もある。
男性は服やら靴やらの流行みたいなものも女性ほどないし。

せっかくなので、どっかでカフェでもするかと、たまたま通りかかった林屋新兵衛が空いていたので、入ってみた。
加賀発祥で、京都に本社を持つ老舗お茶屋さんらしい。
国内にカフェ7店舗、販売所1店舗、海外にカフェ1店舗あるようだ。

林屋新兵衛のはんなりチーズケーキ
オーダーしたのは、はんなりチーズケーキと飲み物のセット。飲み物はほうじ茶ラテを頼んだ。
カウンターにはAC電源もあり、抹茶やほうじ茶のスイーツが好きなら、ぶらりと入るには悪くないかと。
例によってこのエリアということもあって、女性率高くて男性はちと躊躇しそうだけど。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

kuwachan

ミッドタウン日比谷は通りかかった程度で
中をじっくりと見たことがないかもしれないです
ミッドタウン日比谷に限らず、最近新しくできたところには
ほとんど行っていないです(笑)銀座シックスもチラ程度です(^^ゞ)
by kuwachan (2022-04-11 13:05) 

kou

>kuwachanさん、
銀座シックスや日本橋高島屋 新館はかろうじて一周しました。(笑)
東京ミッドタウン日比谷は銀座から近いのですが、私も今回はじめてでした。
by kou (2022-04-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。