SSブログ

鈴懸の和菓子 [飲食・料理]

鈴懸の和菓子
東京ミッドタウン日比谷へ行ったのは、鈴懸の和菓子を買うため。
職場で福岡の土産物として配られた心葉が美味しく、また食べたいと思ってのこと。
東京には、伊勢丹 新宿店東京ミッドタウン日比谷にしかなく、行ったことのない東京ミッドタウン日比谷に行ってみようと。

買って帰ったのは、4種類。オンラインでは買えない生菓子を2種類とオンラインでも頼める2種類を選んだ。
すでに全部食べ終わったが、どれも美味い。心葉は特におすすめ。
有名な和菓子の店はいくつもあるが、個人的好みとマッチするかどうかは別問題。
高級感があって上質だなと思っても、甘さが自分には強いとなると、リピートはしない。
鈴懸は自分の好みの甘さ。
これはリピーターになるパターンだ。
また生菓子半分選んで、それ以外を半分選んで買って帰ろうと思う。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

micky

鈴の形の最中、かなり前から、新宿伊勢丹に入ってるのを知ってましたが、食べたことがなかったです。おひとりで召し上がるんですよね。たくさんお買いになって(笑)「心葉」は特にうまい、と書いてあるので、どんなお菓子かと、サイトで見ました。すりおろした山芋が入ってる「じょうよ饅頭」ですね。きめが細かくて美味しいですよね。伊勢丹なら行くときがあるから、鈴かけのを買ってみます。
by micky (2022-04-12 01:03) 

kou

>mickyさん、
あまり外出しないので、いい機会だといろいろ買ってしまいました。
生菓子は1日~2日の保存期間でしたが、それ以外は1週間以上もつものもあり、順次いただきました。
甘さが強すぎないので、一度に2つくらい平気で食べられて、とても美味しい和菓子です。おすすめです。(^^)
by kou (2022-04-12 08:25) 

ちゅみほ

鈴懸いらしたんですね。
私がいただいたのも「心葉」でした。
見た目普通なのに食べたことない感じで驚きました。
今度階に行きたいです。

by ちゅみほ (2022-04-12 10:39) 

kou

>ちゅみほさん、
鈴懸へ行く目的でした。
他にも銀座でちょっとした用事があったのですが、自分にとってはここがメインも目的地。
美味しかったので、本当におすすめです。
by kou (2022-04-13 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。