SSブログ

気温の変化が激しい [雑感]

ツツジ
東京都の4月1日~30日の最高気温は15°Cから20°Cへ、最低気温は9℃から14℃へと推移するらしい。
当然日によってプラスマイナスはあり、3℃~5℃上に振れたり下に振れたりするようだ。

この4月は妙に寒暖差が大きくないかと思い、調べてみた。
最高気温について確認してみたところ、4月4日に9.8℃だったのに翌日は17.9℃へ、4月13日に26.4℃だったのに翌日は12.5℃へ、4月15日に12.1℃だったのに翌日は20.2℃と、8℃以上変動した組み合わせが3回もあった。
8℃もずれると、着る服が困るという人は多いだろう。

明日の東京の最高気温は22℃とのこと。
それくらいがすごしやすくていいが、週末は28℃まで気温が上がるという予報になっている。
もう少し過ごしやすい時期が安定的に続いてもいいのにと思ってしまう。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

リュカ

気温差ありますよね〜
半袖姿で歩く人、ジャケット羽織る日。いろいろですw
今日はね、半袖〜〜〜
by リュカ (2022-04-19 07:43) 

kou

>リュカさん、
気温差が激しい月ですよね。(^^;
今日は半袖でも十分そうで、上着を着ている人も日中は脱ぐことになりそうです。
by kou (2022-04-19 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。