SSブログ

アンリ・シャルパンティエのナポレオンパイ [飲食・料理]

アンリ・シャルパンティエのナポレオンパイ
先日、銀座に出かけた際に買って帰った、アンリ・シャルパンティエナポレオンパイ

アンリ・シャルパンティエの店舗はいくつもあるが、ナポレオンパイが売られているのは銀座店だけということで購入。
写真で見るよりも大きい印象を受ける。
美味しかったが、これは気取った相手と食べたいときには選ばない方がいいケーキだ。
崩しながら食べるしかなく、スマートに食べられる気がしない。(笑)
味が良ければいいので、自分にとっては無問題だけど。
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

kuwachan

外で綺麗に食べるのは絶対無理なパイです(笑)
家で気取らずに食べるのが一番ですね^^
by kuwachan (2022-04-22 16:09) 

kou

>kuwachanさん、
ですよね。(^^;
これを優雅に食べられるスキルを身につけるためには、相当数食べないとです。(笑)
by kou (2022-04-22 22:48) 

micky

ナポレオンパイ、美味しいですよね。母の大好物だったので、長らく東武デパートの「マキシム・ド・パリ」で買っていたのですが、2年位前に閉店してなくなってしまいました。アンリ現座店でも作ってるのですね。お店で出される時は、ナイフとフォークが付いてくるので、切りながらいただきます。フォーク1本だと苦戦するから、ナイフを使うと、パイもつぶれず、さくさく感が残っていいですよ。

by micky (2022-04-23 00:07) 

kou

>mickyさん、
調べてみたところ、マキシム・ド・パリが閉店したのちも、期間限定でナポレオンパイを再現販売したりしたようですが、常時販売はなくなってしまっていますね。
なるほど、ナイフが必要だったのですか。自宅で食べるとき、たしかにフォークしか使いませんでした。盲点。ありがとうございます。(^^)
by kou (2022-04-23 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。