SSブログ

東京スカイツリータウン こいのぼりフェスティバル2022 [旅・場所]

東京スカイツリータウン こいのぼりフェスティバル2022
東京ソラマチを歩いていると、たくさんの鯉のぼりが空を泳いでいた。
東京スカイツリータウン こいのぼりフェスティバル2022というイベントらしい。
埼玉県加須市、群馬県館林市、兵庫県加東市の協力の下で行われているとのこと。
デジタルチラシを確認すると、世界中の国・地域の旗も掲揚しているということで、探すのも楽しそうだ。

東京スカイツリータウン こいのぼりフェスティバル2022
角度をずらして撮影。

10周年記念GWフェスティバルの一環であり、他にもいろいろなイベントが予定されている。
ゴールデンウィークは子供連れやカップルが増えそうだ。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

リュカ

わー、これはすごい!
こいのぼりも、なかなか見かけないですもんね〜
by リュカ (2022-04-25 08:00) 

kou

>リュカさん、
鯉のぼり、地方だともう少し見かけますが、都心だとイベント会場でもないとなかなか見ないですよね。
晴れた日の鯉のぼり、なかなかいいです。(^^)
by kou (2022-04-25 23:16) 

kuwachan

鯉のぼり、見かけなくなりました。
子供の頃にご近所で必ず鯉のぼりを上げるお家がありましたが
最近はマンションのベランダに翻っているのを見かける程度です。
by kuwachan (2022-04-26 06:31) 

kou

>kuwachanさん、
日本は全体的に屋外で見られる伝統行事が廃れている気がします。
集合住宅でできなかったり、収納が厳しかったり、屋内やベランダに小さく、という感じですね。
by kou (2022-04-26 22:38) 

micky

空を泳ぐ鯉のぼり。日本の風物詩はいいですねー。
特に上から2ばんめ、空の色のグラデーションと相まって、すてきな写真ですね。
by micky (2022-04-29 18:20) 

kou

>mickyさん、
鯉のぼりがたくさん泳ぐイベントはあちこりにありますが、都会では珍しい気がします。
よく晴れた日の逆光の位置関係で撮ったせいか、ちょっと印象的な写真になりました。(^^)
by kou (2022-04-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。