SSブログ

柴川敏之展 | 41世紀の蒜山博物館 [美術・娯楽]

GREENable HIRUZENにはミュージアムもある。
ちょうどやっていた柴川敏之展 | 41世紀の蒜山博物館を鑑賞。
柴川敏之展 | 41世紀の蒜山博物館

2000年後に21世紀のさまざまなものが出土したとしたら、という切り口で作られた作品群が飾られている。

折り鶴
折り鶴。

能面とマスク
能面とマスク。
マスクはコロナ禍ならではかも。

プラモデル
プラモデルやミニチュアのおもちゃ。

出土品
招き猫、ノートPC、マウス、キーボード、ディスプレイモニター、おもちゃなどが化石として出土し、仕分けられている様子。
キューピー人形やひるぜん焼そばが化石になったものをイメージしたものも。

なかなかおもしろい展示だった。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

リュカ

これは面白そうです。
コンセプトも惹かれますね^^
by リュカ (2022-07-25 15:43) 

kou

>リュカさん、
あまり見掛けない取り組みでした。
抽象的な作品とは違って、形状や古めかしさがダイレクトにわかるので、面白かったです。(^^)
by kou (2022-07-26 20:58) 

kuwachan

蒜山で思い出すのは牛乳。
兵庫県に住んでいた時に使っていた生協の牛乳が蒜山でした^^
牧草地をイメージしていたのですが、博物館もあるのですね。
by kuwachan (2022-07-26 21:29) 

kou

>kuwachanさん、
蒜山はあのあたりでは牛乳のイメージがありますよね。
GREENable HIRUZENもGoogle Mapで見なければ立ち寄らなかった場所です。今回の旅程はGoogle Mapのおかげで訪れた場所が多いですね。(笑)
by kou (2022-07-27 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。