SSブログ

鬼女台展望休憩所 [旅・場所]

GREENable HIRUZENへ立ち寄ったのち、近くにあるレストランをのぞいたが、よさそうな店はどこもいっぱい。
昼時だからということと、食事する場所が限られているからと、両方だろう。
父は待つつもりはまったくないらしく、サービスエリアかどこかで飯を食べればいいというので、高速道路に乗る前に、蒜山にいくつかある展望台のうちの最も近い場所へ行ってみることにした。

鬼女台展望休憩所
鬼女台展望休憩所。
土産物や野菜の直売もしている場所だったが、ここは食事を提供していない。
晴れていれば大山や蒜山高原がきれいに見える展望台もあるらしいが、あいにく曇り空。

鬼女台展望休憩所
霧が出ている場所もあり、駐車場からざっと眺めただけになった。
秋の紅葉の時期の眺望や、よく晴れた日の夜の星の眺めなど、なかなかよさそうな場所だった。

ここでUターンし、高速道路に乗るために蒜山ICへ向かう。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

リュカ

確かにこういう場所は
食事するところも限られていそうです^^;
by リュカ (2022-07-28 07:44) 

kuwachan

うちの父も待つのは苦手です。
私は美味しいものを食べたいって気持ちの方が大きいんですけどね(笑)
by kuwachan (2022-07-29 12:29) 

kou

>リュカさん、
人気店はどこでも混みますが、地方だとキャパが少ないという問題もありますね。(^^;
by kou (2022-07-29 22:35) 

kou

>kuwachanさん、
旅行先では次の機会はなかなかないので、少し待つくらいなら平気なのですが、父はそういう感覚はなく、どこでも食べられるものでいいみたいです。
年齢的なものもありそうですが。
by kou (2022-07-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。