SSブログ

雨傘を持ち出して [雑感]

夕暮れ
今日の東京は雨が降った。会社帰りには傘をさす必要があった。
明日も降るようだ。明日も出社予定。
テレワークで通勤日が少ないことや時差出勤などでたまたま傘が必要でない時間の通勤だったりで、ひょっとすると連続して通勤時に傘をさすのは今年初めてかもしれない。

雨といえば、沖縄あたりに長く居座った台風11号に続き、台風12号が早くも近づきつつあるようだ。
日本は台風の影響が避けられない位置にあるが、被害が出ないでほしい。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

リュカ

昨日は雨になりましたね〜
美術館に行ってる時間帯は大丈夫でした^^
2日連続の出勤お疲れ様です。
by リュカ (2022-09-08 11:46) 

kuwachan

日傘か雨傘、最近どちらかは必ず持ってでているような気がします^^
by kuwachan (2022-09-09 11:14) 

kou

>リュカさん、
すっきりしない天気が続きましたね。
今日は晴れてスッキリ。久しぶりにちゃんと外出した気になりました。
by kou (2022-09-10 13:54) 

kou

>kuwachanさん、
そうですよね、まだまだ紫外線も強いですし、雨も多いしで、傘を手放せない日が多そうです。(^^;
by kou (2022-09-10 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。