SSブログ

2022年の中秋の名月 [雑感]

2022年の中秋の名月
久しぶりに中秋の名月の写真。
三脚を使わず手持ちで撮ったのと、ピントも大体で合わせたのでイマイチ。
トリミング+色調補正でそれなりに加工してみた。

団子、芋名月、月餅などを食べるところが多いが、月見用に何も買わなかった。
日中に白玉あんみつを食べたので、よしとしよう。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

kuwachan

中秋の名月、明るくて綺麗なお月様でしたね。
うちでは、お団子を食べました^^
by kuwachan (2022-09-12 09:42) 

リュカ

三脚つかわなくてここまで撮れるのは凄いです〜
わたし、家で飲んでて月見をすっかり忘れましたorz...
by リュカ (2022-09-12 14:52) 

kou

>kuwachanさん、
雲も少なく、いい月夜でした。
団子を食べられましたか。私はすっかり忘れてました。(^^;
by kou (2022-09-13 19:51) 

kou

>リュカさん、
満月って明るいので、三脚でなくてもて手ブレせず撮ることはできるのですが、ピントをドンピシャで合わせようとすると、三脚に固定したほうが撮りやすいのです。
by kou (2022-09-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。