SSブログ

小倉城 [旅・場所]

昼食をとったあとは、レンタカーを走らせて小倉へ戻った。
レンタカーを戻すにはまだ時間がある。
小倉城へ立ち寄ってみることにした。
小倉城の前にある地下駐車場に車を停めて、天守閣の中へ。

小倉城
天守閣の中は思いの外、にぎわっていた。
意外と家族連れや若いグループが多い。
それほど有名な城ではないと思っていたのだけど、思い違いだったのか?

小倉城内
場内はさまざまな展示物がある。
刀剣、鎧、屏風絵などのほか、年表や模型などもあり、じっくり見ていくとそれなりに時間がかかる。

とらっちゃ
マスコットキャラクターの「とらっちゃ」。
2009年に小倉城再建50周年を記念して誕生したそうだ。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

kuwachan

小倉城、天守閣の部分のみ黒くなっていて頑強そうな佇まいですね。
お城目的でなくてもお城があると立ち寄ることが多いです。
by kuwachan (2023-02-25 09:51) 

kou

>kuwachanさん、
小倉城へ行ってみて、市民たちの憩いの場として親しまれていることがわかりました。
私の地元の広島城はそんな感じではなかったので、新鮮でした。(^^)
by kou (2023-02-25 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。