SSブログ

THE BAROQUE by SUZUKI COFFEEで一息 [飲食・料理]

展望室は空調が効いていたが、外に出たら暑い。
新潟市内は平年だと最高気温が31.8℃のところ、この日の最高気温は5℃高い36.8℃。歩いて観光するには不向きな気温だ……。
近くで一休みしようと思い、万代島ビルの東側対岸にあるピアBandaiという商業ゾーンに行ってみることにした。(展望室から見下ろせばすぐの位置だが、水路を超えるため少し遠回りに歩くので10分程度かかった)
ここは地元の食材や酒などを中心に販売しているマルシェ、レストラン、カフェなどが出店している場所。

カフェラテ
そこに出店している、THE BAROQUE by SUZUKI COFFEEを覗いたら席が空いていたので入店し、カフェラテをオーダー。バロックラテというコーヒー豆を2倍使用したラテで、濃いめのラテが好きな人にはピッタリ。
一息ついた。

ここから新潟駅に歩いて戻り、次の場所へ向かう。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

kuwachan

36.8℃で歩いて観光は止めておいた方が無難な気温ですね。
by kuwachan (2023-10-13 23:42) 

kou

>kuwachanさん、
今年の夏は暑かったので、毎日そんな感じではありましたが、休憩を適度に入れながら観光しました。(^^;
by kou (2023-10-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。