SSブログ

神代植物公園のバラ園2023秋-黄色いバラ [旅・場所]

神代植物公園のバラ園
神代植物公園のダリア園を見たあとはバラ園へ。
綺麗に咲いていて、このボリューム感はさすが神代植物公園という感じ。
いろいろ写真を撮ったのだけどたまたま黄色いバラを多く撮ったので、今回はその中から黄色でまずまずいい感じに撮れた4つを取り上げる。

レディ・ヒリンドン
レディ・ヒリンドン。作出はイギリスで1910年。

ゴールドマリー
ゴールドマリー。作出はドイツで1984年。

サマー・サンシャイン
サマー・サンシャイン。作出はアメリカで1962年。

ゴールデン・セプター
ゴールデン・セプター。作出はオランダで1950年。

実は個人的には黄色やオレンジ色の黄色系のバラが撮影しやすくて、カメラを向けがちだったりする。
真紅のバラや濃いピンク色のバラは上手く撮れたという記憶がない。
花言葉として黄色いバラは「嫉妬」や「薄れゆく愛」などのネガティブな意味も持つため、バラの代表的な色とはなっていない気がするが、黄色は黄色でいいと思う。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。