SSブログ

昭和記念公園内の日本庭園の池 [旅・場所]

昭和記念公園の中には日本庭園がある。
池泉回遊式庭園で、1997年に造られた。戦後に造られた日本庭園としては最大規模なのだとか。
茶室、四阿、休憩処などの建物があるほか、野面積みと呼ばれる石組があったり、木道があったりと、表情豊かな場所だ。

昭和記念公園内の日本庭園の池
池の様子。西側あたり。
水面に映る紅葉が美しい。

昭和記念公園内の日本庭園の池
北側あたり。
何箇所か撮影にむいた場所があるが、ぐるりとどこを向いても紅葉が見られるので、どこからでも楽しめる。

昭和記念公園内の日本庭園の池
南東あたり。
よく晴れていたので青空が映り込んで、より紅葉や黄葉が映える。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

kuwachan

昭和記念公園には何回が行きましたが
行っても日本庭園にはまだ立ち寄っていないです。
池を取り囲む紅葉が綺麗ですね。
by kuwachan (2023-12-05 09:47) 

リュカ

写り込みが見事です!
風もなかったのかな^^
by リュカ (2023-12-05 15:46) 

kou

>kuwachanさん、
私も昭和記念公園には何度か行って、芝生の広場で遊んだり、イチョウ並木を歩いたりしているのですが、日本庭園を訪れたのは初めてでした。
紅葉の季節だとより風情がありますね。
by kou (2023-12-05 22:03) 

kou

>リュカさん、
風は時折吹いていましたが、穏やかな感じでした。
快晴だったので、池の映り込みも鮮やかで、タイミングが良かったです。(^^)
by kou (2023-12-06 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。