SSブログ

久しぶりの本格的な降雪 [雑感]

降雪する交差点
今日は15時あたりから本格的な降雪になる見込みということは知っていて出社。
夕方に来社と会議とで外せない用事があったためだ。
案の定、電車が遅延した。部下たちはみな帰したのは正解だったな。

ずっと雪がすごかったので、スマホで撮影してみた。
東京都心ではなかなか見られない光景。
明日は路面状態もよくないだろうし、できれば出社しないでいたいところだが、出社したい会議が午後にある。
様子見だな。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

kuwachan

雪がかなり積もっています。
明日の朝は雪かきをしなければならなくなりそうです。
by kuwachan (2024-02-05 23:12) 

リュカ

今まで住んでいた界隈より降ってる!って感じですかね?
by リュカ (2024-02-06 10:05) 

kou

>kuwachanさん、
深夜も降り続けるかと思いきや、それほどでもなかったので、路面はそれほどひどい感じにならずに済んだという意見が職場では多かったです。それでも朝は雪かきが必要なところが多かったようですね。
by kou (2024-02-06 22:42) 

kou

>リュカさん、
降り方はあまり変わらずで、東京スカイツリー前で何年か前に写真を撮ったときのことを思い出しました。
職場のある新宿とも積もり方は似通っていたので、それほど大きな差はない感じですね。(すごい降っていたら写真撮影に気合が入ったのですが 苦笑)
by kou (2024-02-06 22:43) 

micky

まさに降りしきるという写真で、3日たった今は懐かしいです。
お月様のあかり、街の灯り、ポツンぽつんと光がある中、この雪の降り方は横殴りに近いですね。
by micky (2024-02-08 19:02) 

kou

>mickyさん、
今回の降雪は、風が強いだけでなく、雷がなったりもして、ちょっと珍しい天気となりました。
自身の通勤の影響は帰宅時に通常時よりも20分~30分余計に時間がかかったくらいで済んで助かりました。
by kou (2024-02-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。