SSブログ

茶語 ティーサロンで [飲食・料理]

先日、茶語 ティーサロンに初めて入った。
中国茶・台湾茶の店で、調べてみたところ新宿高島屋と大丸札幌の2箇所にテナントとして入っているらしい。
香港系点心を中心に提供する糖朝のようにスイーツだけでなく食事も用意されている。

緑茶のわらび餅
今回は、緑茶のわらび餅をいただいた。
茶類も十種類くらいから選べるのがうれしい。

コーヒーも好きだが、紅茶、緑茶など茶類も好きなので、シアトル系カフェと茶関係の喫茶とが並んでいたら、カフェの優先順位が落ちる。
ファーストフードやファミレスでもコーヒーには力を入れるのだけど、紅茶は茶葉が膨らまないティーバッグでの提供が多く、ちょっと残念。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

リュカ

大丸札幌にもあるのですね。
覚えておこう^^
by リュカ (2024-02-07 11:18) 

kou

>リュカさん、
2店舗だけ、しかも東京と北海道って変わっていますよね。
もしも行かれることがあったら、ブログにアップしてください。(^^)
by kou (2024-02-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。