SSブログ

ヘルスカウンタ [スポーツ]

オムロンヘルスカウンタHJ-113-K(T)会社(というか組合)で支給された、常備薬一式に混じって、ヘルスカウンタなるものが入っていた。
何だと思って取り出してみたら、いわゆる万歩計。これ、ヘルスカウンタと言うのか…。
父親が健康を意識して、なるべく歩くようにと使っていたが、まさか自分が手に入れることになるとは。

支給された物は、オムロン製でHJ-113-K(T)という型式の物。
ポケットやかばんの中でも、正しく測定できるそうで、歩数だけでなく、消費カロリーや脂肪燃焼量なども教えてくれるみたいだ。
軽いし小さいし、持っていること自体を忘れそう。(笑)
日ごろからテニスをしているし、痩せているとは言え、歩くことは営業としても基本。結構大切なことだから、持ち歩くかどうかは別として、ウォーキングする良い機会かも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

くま

そういえば、同じ健保でしたっけ?
僕ももらいました。そして使ってみました。
座り仕事なのでやはり万歩には届かず、ここ2日は8000歩台です。
歩数は0時で自動リセットというのが、手軽でいい。
by くま (2006-11-30 23:28) 

kou

健保は同じだったかも。
開封したばかりというところなので、まだ使っていないですが、日ごろ何歩くらい歩いているのだろうかは非常に興味があります。
座って会議をやっている日と、営業で移動が多い日とでは、随分違うのでしょうね。
by kou (2006-12-01 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1