SSブログ

グリップテープ [スポーツ]

princeのグリップテープ日ごろ使っているprinceのラケットのグリップ部分が剥げてきたので、グリップテープを購入した。
ラケットを買ってきてそのまま使う人もいるようだけど、グリップのサイズ調節とか、汚れや毛羽立ちへの対策だとかで、ほとんどの人がグリップテープを巻いていると思う。
握りが強いか弱いかとか、テニスボールの打数の多い少ないで、磨り減り方は違うけど、自分の場合、数ヶ月くらいで買い換えている気がする。

グリップテープにはいろいろと種類があり、ウェットっぽいもの、ドライっぽいもの、厚めのもの、薄めのもの、凹凸があるものなどなど。
好みもあるので、人によって使うものはまちまちだけど、自分が使ったものでは、比較的ウェットっぽいタイプを試すことが多いかも。

明日巻き直して、来週から使用しよっと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

d+

こんばんは。
テニスは未経験なのでルールは全く分からないのですが、
先日開催されていた全仏男子シングル決勝を
初めて見たら凄く面白いスポーツだな~と思いました。
心理戦もかなりのウエイトを占めてるんですね。
あのフェデラーがクレイコートだと全然ダメなんですね~意外でした。
芝生と土の違いって想像以上に違うんでしょうね。

ラケットに関しても奥深いのだなぁ~と記事を拝見して感じました。
グリップテープにも色んなタイプがあるんですね^^
by d+ (2007-07-11 21:29) 

kou

今や世界をときめく男子No.1とNo.2の戦い。
ウインブルドンも見ましたが、そちらは芝の王者と言われるフェデラーに軍配があがりましたね。
私は数年前からはじめた素人レベルなので、あんなにすごいショットは打てませんしリターンもできませんが、ボールの伸びや弾み方の違いは確かに感じます。
見てもプレイしても楽しいですよ、テニス。(^^)
by kou (2007-07-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0