SSブログ

ア・ラ・カンパーニュ [飲食・料理]

タルト・オ・デ・ヴェール北千住の辺りに、買い物へ出かけた帰りに、ア・ラ・カンパーニュでお茶。
北千住店は、北千住マルイの4Fにある。

ここは吹き抜けが大きく、開放感と清潔感のある造りで、圧倒的に女性率が高い。(^^;
禁煙席と喫煙席が大して意味のない分け方になっているのを除けば、人気が高いお店の要素を兼ね備えていると思う。
何を食べるか考えた末に、写真の「タルト・オ・デ・ヴェール」を注文。
最近、怪我の関係で、飲みに行く機会がめっきりと減ってしまい、甘い物に走りがち。
赤提灯とか、屋台とか、ビアガーデンとか、掘りごたつとか、装具を付けたままだとキツイからなぁ。
ま、甘い物も好きなので、これはこれで良し。

ここのケーキはなかなか美味しい。元々は神戸のお店だったようだ。さすが洋菓子激戦区発祥のお店。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

うつぼ

北千住丸井といえば、上のレストラン街か途中階の東急ハンズか、地下の食料品街くらいしかいかないのですが、こういうオシャレなお店もあるんですね。。
でも、呑んでしまうので、甘いものは控えないと。。。
by うつぼ (2008-08-17 15:55) 

kou

私も、北千住マルイは、東急ハンズ目的で行くことが多いです。あとはたまに服や靴を買ったり。
このお店、お休みの日は、たいてい数人が入店待ちしています。結構席数が多いので、それほど待たなくて済みますが、もし行かれる場合は、のんびりしたい時の方が良いかと。
by kou (2008-08-17 18:14) 

ソラ茶

わぁ、美味しそう~(笑)
写真いつもお上手ですね!(見た感じがイイなと)
それにしても、「タルト・オ・デ・ヴェール」…私には言いにくい
多分、確実に!詰まってしまいそうです(苦笑)

by ソラ茶 (2008-08-18 00:42) 

kou

このタルト・オ・デ・ヴェールは、抹茶と小豆を使ったタルトで、抹茶の味がしっかりと分かるタルトで、美味しかったですよ。(^^)
写真は、本当に素人写真(^^;ですが、真上から撮ったりしないことや、自分が影にならないように、気をつけてます。
確かに、製品の名前、覚えにくいですよね~。これは携帯電話にメモしました。(笑)
by kou (2008-08-18 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0