SSブログ

お好み焼き ぎゅんた [飲食・料理]

ぎゅんた焼きそば銀座三越の自転車専用駐輪場に停めさせてもらったということもあって、銀座三越内のレストランでランチすることにした。
義理立てしなくてもいいのだけど、外をうろうろして挙句の果てに混んでいるとがっかりしそうなこともあり。
レストランフロアに行ってみると、並んでいる店もそうでない店も。
そこそこ空いていた、お好み焼き ぎゅんたへ初めて入ってみた。

店名から、どうやら関西発祥の店らしいことを知った。
自転車でこの後も走ることを考慮し、軽めにということで、単品で焼きそばを頼むことに。
ぎゅんた焼きそばをオーダー。
一人だったのでカウンターに案内されたところ、カウンターの奥に保温用の鉄板が。

味はまあまあだけど、単品で1200円以上する価格の割に量は少ない。暑かったので冷たいジャスミン茶(別料金)も頼んだが、コストパフォーマンスはかなり悪い。
銀座ということを差し引いても、関西発祥ならもっとコストパフォーマンスの良さがあるだろうと期待してしまうことを考えると、高い評点はつけられない。
次はないかな。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

リュカ

ありゃりゃ、それは残念でしたね。
見た感じ、焼きそばの量も少なめですね^^;

現在相方君ダイエット中につき、粉モノが食べられない!
お好み焼きが私は食べたい(^-^*
安くてボリュームがあって、美味しいお好み焼きがいいなあ。
by リュカ (2014-08-06 21:34) 

ake_i

お好み焼き!銀座三越でたべられるんだ。
しかし、高そう(ToT)
場所柄、仕方ありませんね。
自転車で移動するには、あまりベビーな食事は望まないでしょう。焼きそば、正解でしたね?1200円でお肉いっぱい入ってましたか?
来島街道を走るサイクリストは、途中道の駅での食事はやはり軽食と聞きました。最近は海外からも走りに来るそうです。
kouさんは、このあと、どう走られたのかな?興味深いkouさんの自転車旅です♪

by ake_i (2014-08-06 22:09) 

うつぼ

銀座のデパートで食事、、、大人になってからはないかも。(^_^.)
焼きそばが1000円超えというのもビックリですが、銀座で食べるというのは
逆にちょっとしたぜいたくなのかもしれませんね。。。。
by うつぼ (2014-08-07 06:41) 

kuwachan

う~ん、それは残念でしたね。
銀座のデパート価格ですよね。
写真を見ていたら、焼きそばやお好み焼きが食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2014-08-07 12:34) 

ken

三越の場所代と良い食材を使っているのでしょうが、少し高い感じもしますね。
写真を見ていると焼きそばを食べたくなりました・・・(^O^)
by ken (2014-08-07 18:01) 

kou

>リュカさん、
銀座だからということを差し引いても、焼きそばでここまだ高い値付けのわりには、量も味もイマイチでした。
粉ものが食べられないと、あれこれと制限が出て大変そうですね。(^^;
by kou (2014-08-07 21:11) 

kou

>ake_iさん、
イカはまあまあ入っていましたが、全体的にボリュームは大してありませんでした。
自転車行が続くと分かっていたので、まあこれはこれで。
このあとも、暑さに苦しみます。(笑)
by kou (2014-08-07 21:15) 

kou

>うつぼさん、
デパートで食事とは言っても、どこも最近はレストランフロアなので、あまりデパートで食事したという実感はありません。(苦笑)
関西の店はもう少し安いメニュー中心のようですが、東京だと高め推しがつよいようです。
by kou (2014-08-07 21:45) 

kou

>kuwachanさん、
焼きそばとかお好み焼きは、画像を見ると特に食べたくなりやすいものかなという気がします。(^^;
銀座でも安くて美味しいとか量がある店もありますので、私が次にまたここで食べるというのはなさそうです。
by kou (2014-08-07 21:48) 

kou

>kenさん、
焼きそばって不意に食べたくなりますよね。(笑)
自分で作って食べようという根性が私にはないので、インスタントか外食で食べることが多いです。
by kou (2014-08-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0