SSブログ

ローソンで小休止 [雑感]

ローソンのイートイン銀座を出た後は、新橋、愛宕、虎の門、六本木とのんびりと移動。(前回通っていないルートを使っているので最短ルートではない)
それにしても暑い。
テニス用に買っていたポカリスエット スクイズボトルに1L用粉末を使って一杯にしていたが、移動中にちょっとずつ水分補給に飲んでいたところ、だんだん中身が心もとない状態に。
白金高輪近辺まで南下したあたりで、やはり休憩しようと考えたが、駐輪場がある適当なカフェがなく。
たまたま途中で見かけたローソンポカリスエットを補充しようと入店したところ、小さなイートインコーナーがあることに気付いた。
カウンターが空いていたので、そこで休憩。
補充用ポカリスエットの他、ジュースなどを買い込み、しばしの間小休止。

実際のところ、思いの外消耗していたので、フルーツジュースのあと、改めてビタミン系ドリンクを買い足して、中休止くらいの長さ、だらだらとしていた。(笑)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

リュカ

都内・・・走れるモノなのですね〜。
この季節だからめちゃめちゃ体力は消耗しそうですが(笑)
そうそう。イートインコーナーがあると助かりますね!
by リュカ (2014-08-08 08:16) 

ちゅみほ

上から下から太陽が痛そう・・・。
車の排ガスも厳しそう・・・。頑張ってください。家に帰るまでがサイクリングです。
by ちゅみほ (2014-08-08 09:14) 

kou

>リュカさん、
暑い日の昼間は、あまり自転車での遠出は向かないです。(^^;
区や町によって、歩道と自転車道との関係がまちまちで、自転車後進国なことが実感させられます。
by kou (2014-08-08 20:54) 

kou

>ちゅみほさん、
まだ今も走っているわけではないので、エールを送られても。(笑)
太陽の強さはバカにできず、腕がかなり日焼けしました。Tシャツ焼けみたいになってます。(^^;
by kou (2014-08-08 20:59) 

ake_i

最近はコンビニにイートインコーナーがあり助かりますね。ポカリスエットはスポーツ以外にも、風邪をひいたり体調が悪い時の脱水症状緩和にも役立ちます。ポットを持ってサイクリングに出掛けて良かったです。
私はポットに水を半分入れて使用する前日から冷凍室に入れ、もう一本にスポーツドリンクを作り持ち歩きます。凍った水?の入ってるポットにスポーツドリンクを入れてガンガン冷えた飲み物携帯。スポーツドリンクがなくなっても氷ポットが生きてるので自販機等で買い足して暑さ、脱水対策してます。
スポーツ以外に出かけるときも、氷ポットは必ず携帯でーす。
by ake_i (2014-08-08 22:07) 

kou

>ake_iさん、
酷暑の中の外出は水分やミネラルの補給が大事ですよね。
500mlだと少なすぎるし、2lだと重くなるしで、夏にスポーツをするときは1lサイズを使うことが多いです。
凍らせるのは昔よくやっていたのですが、容器が変形することが多かったので、もう何年もやっていません。最近のボトルは大丈夫ならやってみようかな。
by kou (2014-08-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0