SSブログ

豊橋駅で下車 [交通]

豊橋駅先日、初めて豊橋駅で下車した。
仕事での利用だったが、これまで仕事でも私用でも縁がない場所。
時刻表を眺めて初めて知ったのだけど、この駅、ひかりは2時間に1本しか止まらない。
東京駅から豊橋駅へ向かう、あるいは豊橋駅から東京駅へ向かう場合、ひかりだと1時間20分だが、こだまだと2時間20分かかる。2時間20分あれば東京駅から京都駅への時間とほぼ一緒。
しかも最近はひかりもこだまも大して本数がなく、こだま&ひかりの乗換えでも大して時間が変わらない。
なかなか利用しづらい場所だ。
1時間に1本止まってくれると利便性はかなり上がると思うが、おそらくその程度の乗降しかないということなのだろうな。
おかげで帰りはこだま。天気は雨で行きも帰りも富士山は見えないし、ちょっと退屈な移動だった。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

リュカ

豊橋はまだ下りたことがないです。
お仕事お疲れ様です^^
天気がわるいと景色楽しめないですよねー。
by リュカ (2015-01-28 09:47) 

kuwachan

私も豊橋はないです。浜松の次の駅なのですね・・。
2時間に1本でも停まってくれるのは
地元の人にとってはやはり助かるのでしょうね。
by kuwachan (2015-01-28 12:28) 

kou

>リュカさん、
豊橋ってほとんどの人に縁がない場所ですよね。
企業はいくつかありますし、三大稲荷もあったりしますけど。
天気が悪いとテンション下がります。
富士山の山頂がきちんと見えなかった移動はこれで5連続です。。。
by kou (2015-01-28 20:07) 

kou

>kuwachanさん、
浜松で降りる人の方が多い気がします。
そちらは1時間に1回ずつ停車するひかりがありますし。
仕事の場合、2時間に1回しか止まらないと帰りの時間が読めなくてちょっと辛いです。(^^;
by kou (2015-01-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0