SSブログ

パナソニック スマート アプリ [ブログ・ネット]

パナソニック スマート アプリパナソニック スマート アプリ
外部操作可能なパナソニック製エアコンにしたため、インストールしたのが、このパナソニック スマート アプリ
左の写真は、外からエアコン情報を表示したところ。
外部気温はエアコンを稼働させないと表示されないが、室温さえわかれば、外部からスイッチを入れるべきかどうか判断できる。
右側は操作画面。普通のリモコンみたいに使える。

このアプリ、エアコン以外にも、洗濯機や炊飯器など別の家電についても使うことができる。
自分が対応している家電としてはエアコンしか持っておらず、そちらの使い勝手については判断できないが、エアコンについては変な癖もなく、若干待たされる(十数秒くらい)が、エアコンのスイッチはそんなにリアルタイム性は必要ないし、これで十分。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 6

takenoko

以前は未来の話だと思っていたことが、実現しているのですね。何時も家にいる私にはオーバースペックですが・・・
by takenoko (2015-08-15 04:29) 

kou

>takenokoさん、
ほとんどの日本のエアコンメーカは1機種以上、外部からのコントロールには対応しているみたいです。
外出が少なかったり、断熱などで快適な家だと、この機能は使わないでも済みますね。
by kou (2015-08-15 08:12) 

はらぼー

過剰な機能は不要だとボクも思います。
エアコンの消し忘れで帰宅したらあぁ・・・ということが多いので、
それが分かるだけでも、十分価値があると思います(^^)
by はらぼー (2015-08-17 09:26) 

kou

>はらぼーさん、
エアコンのリモコンとして使えると、消し忘れたかなと外で確認できたり、帰宅10分くらい前くらいにONにして帰宅時には快適な室温の部屋に帰ることができたり、とても便利です。(^^)
by kou (2015-08-17 20:17) 

kuwachan

なるほど~このアプリを入れるのですね。
もちろんオンも嬉しい機能ですが
消し忘れの時にオフにできるのはいいですね(^^ゞ
by kuwachan (2015-08-18 12:14) 

kou

>kuwachanさん、
各社それぞれエアコン用のアプリが用意されています。
スマホやタブレットがないと使えませんが、あると便利です。(^^)
by kou (2015-08-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0