SSブログ

クリーニングキットⅡ UNX-1601 [カメラ]

デジタルカメラ クリーニングキットⅡ UNX-1601写真はユーエヌのデジタルカメラ クリーニングキットⅡ UNX-1601。
実はこれまできちんとしたカメラのメンテナンスグッズを持っていなかった。
レンズは購入してすぐフィルターをつけ、レンズ交換はあまり頻繁には行わず、背面液晶には保護シートを張り付けている。そういった保護シートやフィルターについた汚れは、眼鏡拭きのようなクロスで掃除するのみ。
しかし、さすがに少しはきちんと手入れをするべきと思い、先日オリンパスプラザ東京へ行った際にクリーニングするためのグッズを購入した。この写真のポーチに入ったもの以外にもいくつか購入してみた。
本来なら、簡易的なものでもいいので防湿するための場所を作った方が良いので、これも近い内に何とかしなくては。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

kuwachan

レンズ交換をしないのが一番かもしれませんがそうもいかないので(^^ゞ
センサー清掃とかはプロに任せた方がいいとのことなので
何か月かに1回ですがサービスセンターに持ち込んでやってもらっています。

by kuwachan (2016-05-27 22:25) 

kou

>kuwachanさん、
レンズ交換しないと、そもそもレンズ交換式のデジカメを買った意味がないですしね。(^^;
私もたまにはサービスセンターへ持ち込もうかな~。
by kou (2016-05-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0