SSブログ

天の川 星とアロマの夕べ [旅・場所]

天の川 星とアロマの夕べ7月終わりころに、コニカミノルタプラネタリウム「天空」へ行ってきた。
もう1か月前くらいに終わってしまったが、2016年3月5日〜9月12日の期間のプログラム『天の川 星とアロマの夕べ』を観るため。
北海道で天の川を見てからまだ数週間というタイミングだったので、より楽しかった。
このプログラムは、上映中にアロマの香りを流すように作られており、なかなか評判がいいようだ。
自分が行った前日は、アロマの機器が不調で上映中止だった。
受付の人に聞いてみたところ、ここまで長く中止になるのは珍しいとのこと。
自分が見た日も午前中は上映ができなかったが、夕方は復活していた。
観れて良かった。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

takenoko

へ~~こんなところもあるんですね。世の中の流れからどんどん離れている自分に気づきました。一度行ってみなきゃ。
by takenoko (2016-10-11 06:47) 

kuwachan

上映中にアロマの香りが流れてくるのですか?
暗闇だといい香りに誘われて睡魔に引き込まれてしまいそう(笑)
by kuwachan (2016-10-11 08:52) 

リュカ

こーゆーの大好きです!
すこんって眠れるから(笑)
家だと猫たちが運動会をしたりで、熟睡できてないから
深く眠りたいよー(笑)
by リュカ (2016-10-11 09:44) 

kou

>takenokoさん、
この「天空」は全席指定で当日購入のみです。
数種類のプログラムがあるので、見てみたいものが選べるところもなかなか良いですよ。(^^)
by kou (2016-10-11 19:29) 

kou

>kuwachanさん、
アロマの香りが漂います。(^^)
綺麗な画像と音響に加えて、香りも楽しませてくれるので、個人的には良いプログラムだなぁと思いました。
by kou (2016-10-11 19:30) 

kou

>リュカさん、
このプラネタリウムへ行ったのは2度目ですが、2度とも眠っている人を見かけました。(笑)
家族のショッピングに付き合って疲れたのか、お祖父さんやお父さん方が多い気がします。
by kou (2016-10-11 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0