SSブログ

夜のコスモクロック21 [旅・場所]

コスモクロック21
夜のコスモクロック21
みなとみらい地区の夜景というと、遠景でも近景でも、よく被写体となる観覧車。
もう何年も乗っていないのだけど、観覧車って乗るよりも見る方が良いと思うのは自分だけなのだろうか。

2016年3月にフルカラーLEDへと全面的に照明をリニューアルしたらしく、多彩な色を低電力で表現できるようになったとか。
この写真を見ても、以前よりも彩度が上がり、表現力が増したことが確かに分かる。
いずれは、遠くからみなとみらい全体をコスモクロック21のイルミネーションと共に撮ってみようと思う。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
横浜は見るべきところが沢山あり、被写体が沢山ありますね^^
観覧車は乗って良し見て良しでは?^^
by mimimomo (2016-11-18 05:52) 

kuwachan

しばらく見ないうちにすっかり色が変わっていてびっくりです。
レインカラー?でしょうか。鮮やかですね。
観覧車からの眺めもなかなかオツなものだと思いますが^ ^
by kuwachan (2016-11-18 18:21) 

kou

>mimimomoさん、
みなとみらい地区は、電柱と電線がなく、特徴的な建物が多いので、撮りたいものとか撮ってみようと思うものが多いです。(^^)
by kou (2016-11-18 21:15) 

kou

>kuwachanさん、
多彩な色合い表現力があるようで、1670万色くらい出せるそうです。
皆さん、観覧車は乗るのも良い派なのですね~。
by kou (2016-11-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0