SSブログ

日本橋三越本店前のクリスマスツリー2016 [旅・場所]

日本橋三越本店前のクリスマスツリー
先日、日本橋三越本店を通りかかったら、クリスマスツリーが飾られていた。
写真を一枚撮影。

この時期は、ツリーに限らずイルミネーションが増えるような印象を受ける。
空気が澄んでいてスッキリと光が見えることや、日が落ちるのが早いため点灯時間が長く、目にする機会が増えるため、実際には夏の夜と同じくらいなのかもしれないけれど。

日本橋三越本店のクリスマスツリーは華やかだけどシンプルな感じ。
デパート前という場所にピッタリなイメージだと思う。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

takenoko

このところ街中に出ませんがクリスマス一色でしょうね。
by takenoko (2016-11-20 05:50) 

kou

>takenokoさん、
大きな商業ビルや高層ビルにはクリスマスツリーが飾られています。
これを見ると、冬が来るなぁという気持ちになります。
by kou (2016-11-20 20:40) 

@ららぴょん

車中から同じツリーを撮りました。
同じものを写したとはとは思えない出来ですが・・・汗。
三越新館前のツリー、大学を卒業してすぐの、この近くに配属された30年前の冬を思い出すような、なんとも大好きな師走の景色なんですよ。
by @ららぴょん (2016-11-23 20:44) 

kou

>@ららぴょんさん、
三越前あたりを通られることがあるのですね。
私はメトロ三越前駅からJR東京駅まで歩くことがたまにあり、ここもそうやって通りかかった時に撮りました。
学生卒業すぐの頃の思い出のある場所なのですね。(^^)
by kou (2016-11-23 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0