SSブログ

龍安寺本堂へ [旅・場所]

龍安寺
時間となり、拝観券を購入して、龍安寺境内の中へ。

龍安寺境内
雨が降りそうな天気。
寺院の境内はこういう空気感も合う。

龍安寺境内
境内はかなり広い。
東側の緩やかな坂道をまっすぐのぼっていく。

龍安寺境内
本堂のある手前の階段。

龍安寺
龍安寺本堂へ到着。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

リュカ

龍安寺も落ち着ける場所ですよね。
緑が目に優しいなあ~
by リュカ (2017-09-07 10:19) 

kuwachan

ひと気のない龍安寺、お寺の写真や広告など以外で
初めて見た感じがします。
by kuwachan (2017-09-07 18:42) 

kou

>リュカさん、
龍安寺を訪れたのは初めてでした。
奈良旅行中は梅雨とは思えぬ好天でしたが、京都入りすると梅雨らしい天気に。しっとりとした雰囲気がとても良かったです。(^^)
by kou (2017-09-07 23:17) 

kou

>kuwachanさん、
朝一で訪れたいがために四条大宮にホテルをとりました。(もっと違う場所でも間に合いますが、ある程度の近場ということで)
人のいない、閑静な寺院や神社の空気感が好きなので、旅行する際は、一箇所はそういう場所と時間を選ぶことが多いです。
by kou (2017-09-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。