SSブログ

ピアノとネコたちと [雑感]

先日、ake_iさんにお招きいただき、お宅にお邪魔した。
リュカさんとkuwachanさんと。
オフ会などで、その内お宅訪問をという話も出ていて、今回それが実現した。
So-netで知り合った人のお宅訪問はリュカさん宅に続いて2回目。(^^)

ピアノ
ピアノ。
本格的なピアノを弾くための防音と照明が計算された部屋に置かれていた。
もちろんake_iさんが弾くためのピアノ。
1曲弾いてもらったが、大変印象深く素晴らしい演奏だった。
間近で数人だけのために奏でられるピアノは贅沢な時間を提供してくれた。
ありがとうございました。

そしておもてなしはピアノだけでなく、ネコたち(パヴェル&ビジー&ハナコ&ヨハン&アン)が遊んでくれた。
写真をいろいろと撮ってみたが、やはり難しい。
その中から何点かをアップ。

ネコ
横から。

ネコ
見上げたところ。こういう角度が個人的には好きで、ついついこの形で撮ってしまう。

ネコ
リュカさんとkuwachanさんがおやつを上げたり写真を撮ったりしているところを。

ネコ
こちらもふぃっと横を向いた瞬間を狙って。

ネコ
見上げるところ。

ネコ
同じく。

ネコ
自分が抱きかかえて、もふもふしているところ。楽しかった。(笑)
(リュカさん撮影の写真をトリミング)

素晴らしい食事もごちそうしていただいたのだけど、それは別記事で。
nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

mimimomo

こんばんは^^
ake_iさんのリサイタルって言うのかしら、一度聴きに行ったことがあったと思います。随分古い話^^
by mimimomo (2018-03-01 21:44) 

micky

ピアノ、スタインウェイですね。すごいなぁ。
ネコ、毛がふわふわっですね。やさしい顔の時とこわい顔のとき、両方をとらえて写してますね。お食事までごちそうになって、よかったですね.

by micky (2018-03-02 01:16) 

ake_i

パヴェル、ビジー、ヨハン、ハナコ、アン!
全員写っていてとても嬉しいです。表情をとらえるのがうまい。
どれも大切な写真です。よい思い出です。
一枚目のアン。アンの横顔って好きでこの写真は今は亡きマリアにそっくり^^二枚目のパヴェル、「空をみあげてるんだよ~」と子供時代の顔。三枚目、これはテーブルの下から撮られたものですよね。みんながおやつを食べてる様子とリュカさんkuwachanの人間の温度感が面白いと思います。四枚目、パヴェル甘えてるよな~。五枚目、ヨハン、この子はいっつもこの顔で「僕が一番!」って主張。そしてビジーちゃん。貫禄だよな^^大好きです。
kouさんが抱っこしている子は誰だろう?本当に仲良くしてくれて、抱っこされて嬉しかったと思います。あの日からハナコ以外から抱っこを要求されるようになり忙しい毎日となっております。
by ake_i (2018-03-02 08:28) 

ちゅみほ

グランドピアノがおうちにあるって素晴らしいですね。
ネコかわいいな。ヒゲ気になるふにゅふにゅくるくる。すきなのですがうちでは飼えないので「ネコと遊ぶ為に出かけるお友達のうち」があります。
by ちゅみほ (2018-03-02 10:36) 

ake_i

またいらしてくださいと書き添えておくのをうっかり。もっと弾きたいし食べるしパソコン講座(マジ)。
夏だったらテニスしてから、ぷわーっと泡も良いですえ。
永久的に残るkouさんの写真はこのまま永久不滅保存版。感謝。
by ake_i (2018-03-02 22:53) 

リュカ

アンちゃんも写ってる(^^)
わたし、アンちゃんはテーブルの下で毛のかたまりみたいにしか撮れてなかったから(笑)
kouさんがちんまり座って猫を抱っこしてる姿、忘れられないわーww
すごい幸せそうな顔してたね(^^)
by リュカ (2018-03-03 08:12) 

kou

>mimimomoさん、
私はake_iさんを知ったのがかなり遅くて、演奏を聴いたことが残念ながらありませんでした。
間近で聴くピアノは迫力が違いますね。
by kou (2018-03-03 08:17) 

kou

>mickyさん、
ピアノ、素敵でした。
私は弾けませんので写真を撮るだけで、何枚か撮ったのですが、白と黒のコントラストが強く、なかなかの難敵です。(^^;
by kou (2018-03-03 08:18) 

kou

>ake_iさん、
本当にご招待をありがとうございました。
少しは警戒されたと思いますが、おかまいなしに写真を撮らせてもらったり、モフらせてもらったりして、ネコたちとのコミュニケーションを堪能しました。(^^)
真正面からの写真もかわいいのですが、少し視線が外れた方が個人的には好きなため、そういう写真が中心になってしまいました。
また機会があればお邪魔させてもらえれば。(^^)
by kou (2018-03-03 08:23) 

kou

>ちゅみほさん、
グランドピアノを置いて、外に対して完全な防音をされていました。
ピアニストさんの家ならでは、です。
私の家も規約で飼えないので、ネコやイヌのいるお宅にお邪魔すると、全力で遊んでもらったり、写真のモデルになってもらったりします。(笑)
by kou (2018-03-03 08:26) 

kou

>リュカさん、
いや、本当に楽しかったです。
モフモフ。抱きかかえられた側は「しょうがないなー、ちょっとだけつきあってやるか」くらいの感じだったのだとは思いますが。(^^;
自然と笑顔になっていたようです。(笑)
by kou (2018-03-03 08:28) 

kuwachan

猫ちゃん達のショット素晴らしいですね。
私は待てなかった(笑)
いやいや猫ちゃん達もkouさんに抱っこされて
気持ち良さそうでしたよ^ ^
by kuwachan (2018-03-03 11:29) 

ake_i

まったく@@再訪すみません。今度はCM(リュカさん関係で^^)に応募するかもしれないチャンスが来てます(爆)。。工事等落ち着いたら秋以降かなあ。秋のメニューを各種^^ご用意いたします。ドイツ風にって感じ。かな??お越しくださいませ。今日はやたらと忙しく過ごしました。尻切れトンボ的なコメントごめんなさい。

by ake_i (2018-03-03 20:50) 

kou

>kuwachanさん、
わりと気ままに動いてくれて、いろいろな角度の写真が撮りやすかったです。警戒状態だと、なかなか目線を外してくれませんので。(^^;
毛並みがよくて、抱きかかえてなでるだけでも、すごい楽しかったです!
by kou (2018-03-03 21:21) 

kou

>ake_iさん、
工事されると仰ってましたよね。
秋あるいは冬のメニューを楽しみにしておきます。(^^)
by kou (2018-03-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。