SSブログ

吉野家で牛カルビ丼on野菜を持ち帰り [飲食・料理]

テレワークが始まってから5ヶ月くらいは、コンビニやスーパーの弁当や総菜を買って食事を済ませることが大半だった。(現在も基本的にテレワーク中)
しかし、身体を動かさなすぎて健康に悪影響が出そうだったので、この1ヶ月くらいは、昼休みを目一杯使って、あえて往復30分~45分の場所にある食事処に出かけて、ランチするようになった。
電話会議で昼休みが十分に取れないとか、そういう場合は、弁当を買いに行って持ち帰りとし、歩く距離はあまり減らさないように心がけている。

20201018.jpg
先週は1日だけ、30分の休みを取れないことがあったので、久しぶりに持ち帰りをした。
行ったのは、吉野家
最寄りではなく、次に近い店。
黒看板の吉野家だ。

そこで買ったのは、牛カルビ丼on野菜。
オレンジ看板の吉野家よりも内装が少し洒落ているが、それだけでなくメニューも少し多い。
生野菜系(サラダとかキャベツとか)以外をセットにできるので、on野菜のトッピングはなかなかいい。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

micky

吉野家のイメージとは違うメニューですね。おいしそう。これなら女性も買ってくれるのでは。従来のオレンジ色の吉野家の他に、黒い看板の高級店があるんですね。
by micky (2020-10-19 23:04) 

kuwachan

在宅のネックは運動不足ですね。
毎日出勤するとそれだけでかなりの運動量になります。
by kuwachan (2020-10-20 17:10) 

kou

>mickyさん、
黒い看板の吉野家は、少しずつ増えているようです。
内装やメニューは、家族連れや女性を意識している印象ですよ。
by kou (2020-10-21 22:20) 

kou

>kuwachanさん、
本当に在宅勤務だと運動量が落ちます。
毎日買い物やランチを理由に外出するようになりました。
by kou (2020-10-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。