SSブログ

八べえで鰻重 [飲食・料理]

先週末、ふと、ウナギを食べたいと思い、八べえに行ってみた。
この店は、亀戸天神社のすぐそばにあって、何度も店の前を通っていたのだけど、一度も入ったことのなかった。
以前に入ろうとしたら、待つ人が多かったり、時間が遅くて営業していなかったりと、縁がなかった店。

ランチの開店時間に合わせて店へ。
昔ながらの鰻屋さん。

八べえの鰻重 特々上
頼んだのは、鰻重 特々上。
ここは、関東風か関西風か選べる。
東京近郊だと、関東風の蒸して焼くふんわりタイプの仕上げが大半だ。
静岡あたりだと、いずれの店も多いようだが、ここは東京。
最近関西風を食べていなかったこともあり、関西風でお願いした。
皮がパリッとしていて、香ばしい。

美味かった。満足。
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

ake_i

あああああ、
特々上!
関西風の皮パリ!!
なんてこった^^
そうです、食べたいと思ったら食べに行く、サクッとね(^O^)/
by ake_i (2020-10-08 21:48) 

micky

上、特上の上に「特々上」があるんですね。
亀戸天神の辺りは通ることがあるので、この店、覚えておきます。
by micky (2020-10-10 00:28) 

kou

>ake_iさん、
美味しかったですよ!
ふんわりもパリッともいずれも好きなのですが、久しぶりのパリッとした食感もやっぱり良かったです。(^^)
by kou (2020-10-10 17:41) 

kou

>mickyさん、
ウナギ+ご飯の組み合わせは、実は丼か重かで、白焼きなどをのぞけば、鰻丼か鰻重です。
味や量が特々上だ、ということかと思います。
お値段もそれなりにしますが、関西風が選べるという点も含めて、おすすめです。
by kou (2020-10-10 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。