SSブログ

茶寮都路里で抹茶 [飲食・料理]

菊寿の昔
ランチを済ませたところでまだ時間があった。
松山閣は人が多かったので居座るのも居心地が悪いため、同じ伊勢丹内にある、茶寮都路里へ。
店は幸い空きがいくつかあり、すぐに入店できた。

季節ごとに変わる和菓子の付いてくる抹茶のセットを注文。
濃いめの抹茶を美味しくいただいた。
都路里へ行ったのは久しぶりだった。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

kuwachan

都路里にすぐ入店とは珍しいですね。
今は中村藤吉の方が混雑しているかもしれませんね。
場所が便利なところにあるし。
by kuwachan (2020-11-18 21:55) 

micky

抹茶と和菓子のセット、季節の花、菊をイメージしてるのかしら。
都路里は京都のお店ですものね。私は東京駅大丸のお店で時々、白玉あんみつを食べます。
by micky (2020-11-22 18:00) 

kou

>kuwachanさん、
中村藤吉は開店時間でない限り、確実に並ぶことになると思います。
出口出てすぐのエスカレータ上がったところで便利ですし、あの界隈では比較的値段が低めで済ませられますし。
by kou (2020-11-22 22:23) 

kou

>mickyさん、
東京にも店舗かありますよね。
汐留にあった店舗にはたまに行っていましたが閉店してしまったため、いまは私も大丸東京にある店舗を利用します。
by kou (2020-11-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。