SSブログ

Café Reise [飲食・料理]

Café Reiseのカフェラテとクッキー・ティラミス
先日、久しぶりにCafé Reiseへ行った。
浅草寺待乳山聖天のいずれからも徒歩7~8分と手ごろな距離のため、散歩後の休憩処として行くことがある。
(以前にブログで取り上げたごはん×カフェ madeiもそういう位置づけだったり)

浅草寺近辺でもカフェはたくさんあるのだけど、良さそうな店は結構混んでいるので、少し北に離れたほうが落ち着けると思って見つけたカフェだったりする。

オーダーしたのはカフェラテとティラミス&クッキーのセット。
自家製クッキーは複数種類から選べる。甘すぎず好みの味。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

kuwachan

観光客でここまで足を延ばすのは珍しいかもしれないですね。
クッキーと口当たりのよいたティラミスとの相性もよさそうです。
by kuwachan (2021-10-19 16:51) 

kou

>kuwachanさん、
仲見世通り通って浅草寺参拝して近場で食事して帰るパターンだと、このあたりまで足を延ばすことはないと思います。
地元の人が多そうなカフェでした。
自家製クッキー、美味しかったですよ。(^^)
by kou (2021-10-19 18:38) 

micky

待乳山聖天、8月に初めて行きました。動いてなかったけれど、
ケーブルカーがあったので、びっくり。脚が弱くなったお年寄りの人でも参拝できるように、ということなんでしょうね。
ちょっと休憩するのに良さそうなお店ですね。サイトを見たらビールやサンドイッチもありました。
by micky (2021-10-23 22:52) 

kou

>mickyさん、
ビールにも力を入れているみたいですね。
私が利用するのは、大体カフェ目的なので、オーダーしたことはないのですが、いつか頼んでみようと思っています。
待乳山聖天はごはん×カフェ madeiのカウンター席に座っていると、観光客が訪れている様子が見れます。人力車のルートになっているのか、思っていたよりも訪れる人が多い印象です。
by kou (2021-10-24 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。