SSブログ

夜の依山楼岩崎 [旅・場所]

温泉に入り、食事も済ませ、部屋に戻ったところで、のんびり。
部屋から外を眺める。
依山楼岩崎からの眺め
すぐそばを流れる三徳川が見える。
大きなビルがなく、なかなか風情のある眺め。
車の通りも少なく、川のせせらぎの音が心地良い。

依山楼岩崎
外に出てみた。
実は予報でこの日の鳥取の夜は雲が多そうということはわかっていた。
なので、梨ワインも飲んだし、ビールも飲んだ。
晴れの予報だったらアルコール入れずに車を走らせて星空撮影をすることも考えていたが、だめそうだったので諦めたが、残念ながらあたりだったようだ。

依山楼岩崎の庭
ロビーを少し過ぎたあたりから見られる依山楼岩崎の庭。
ここの庭はそれほど大きくないし、庭の一部は修繕中だが、夜の光景はちょっと印象的。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

リュカ

星空撮影は残念だったけど
いい場所ですね〜^^
昼と夜の景色って雰囲気が変わるのも面白い。
by リュカ (2022-07-06 08:23) 

kuwachan

星空は残念でしたね。
都会ではなかなか撮影のチャンスがないですからね。
私は星空の眺めることができましたが眠気に負けました(>_<)
一応三脚も持って行ったのですが。
by kuwachan (2022-07-06 12:35) 

kou

>リュカさん、
鳥取県自身が『星取県』と名付けているくらいなので、できれば星空撮影はしたかったのですが、NGでした。
帰省段階で難しいだろうなとは思っていたので、それほど落胆はしなかったですが。(^^;
by kou (2022-07-06 22:27) 

kou

>kuwachanさん、
ドライブして色々歩いてとなると、眠くなりますよね。
私は事前の週間予報で厳しそうだと思っていたので、三脚は持って帰りませんでした。最初から車だったら積んでいたかもしれませんが、新幹線や飛行機移動だと、大丈夫そうという予想でないと持って帰る気になれず。(苦笑)
by kou (2022-07-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。