SSブログ

餅文総本店の一口ういろ [飲食・料理]

餅文総本店
先日、久しぶりに名古屋へ出張があった。
朝早くから遅めの時間まで営業と一緒に回り、帰りがけに売店で自分用に何か買おうと物色。
餅文総本店の一口ういろを購入。
ういろうは山口と愛知とで製法が異なり、個人的には山口のもののほうが好きなのだけど、愛知のものが口に合わないわけではなく、十分に美味しい。
もっちりとした5つの味わい。
土産物にぴったり。美味しくいただいた。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

kuwachan

名古屋のういろうというと青柳ういろうばかりで
こちらのお店のは残念ながら食べたことがないです。
ひと口サイズがいいですね。
by kuwachan (2022-08-11 16:37) 

kou

>kuwachanさん、
青柳ういろうは有名ですね。
餅文総本店のもなかなかいいですよ!
by kou (2022-08-11 21:47) 

うつぼ

ういろうって殆ど食べたことがないのですが、
(若いころは緩めの羊羹のイメージでした)
もっちりした食感なんですよね。
私も名古屋に行く機会があればお土産に買ってみようかな。
by うつぼ (2022-08-12 16:35) 

kou

>うつぼさん、
ういろうと羊羹とは同じような形と色合いなので、一見すると差がないように見えますよね。
私は同じ値段だとういろうのほうが好みで、羊羹よりもういろうを買う回数のほうが圧倒的に多いです。(笑)
by kou (2022-08-13 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。