SSブログ

パルスオキシメーターを購入 [小物・雑貨]

パルスオキシメーター
パルスオキシメーターを購入した。
アレルギー体質で、呼吸器系が弱いため、もしも新型コロナに罹患した場合は要注意なのだけど、いまは発熱外来に行くのも大変な地域もあったりするし、自宅で療養となると、酸素飽和度は気にしておいたほうがいいだろうということで。
それほど深刻に考えているわけではなく、数千円程度で買えるし、一時期と違っていまは市場に潤沢にあるようなので買っておこうかと。ネットで国産かつそれなりに実績がありそうなものを選んで注文。すぐに届いた。

早速測ってみたところ、95~98あたりだった。
90以下になると要注意らしいので、あまり問題ない。(自覚症状もないし感染していないはすなので当然だけど)
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 2

リュカ

そういえば、これ一時期品薄でしたよね。
今はもう普通に買えるのですね。
うちも用意しておこうかなあ。
by リュカ (2022-08-09 08:39) 

kou

>リュカさん、
一時期は全然市場になくて、すごく高いものか、怪しい輸入品くらいしか見かけなかったりもしました。
数千円で国産品が買えますし、体温計を常備しておくくらいの感覚で持っていてもいいかなと思って買いました。
by kou (2022-08-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。