SSブログ

夢の島熱帯植物館へ久しぶりに [旅・場所]

夢の島熱帯植物館
盆の頃。久しぶりに夢の島熱帯植物館へ行ってみた。
以前に記事を書いたことがあり調べてみると2009年秋のことだった。13年前。(そのときの記事はこちら
その際の写真を見ると、写真の腕はその頃と今とであまり成長が見られないなとちょっと落ち込む。(実はそう感じることは結構多い(^^;)

チケットを購入して敷地内へ。
入ってすぐの場所にスイレンやハスが集められたコーナーがあった。
20221006b.jpg
20221006c.jpg

撮影後、館内へ。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

kuwachan

夢の島、懐かしいです。
大学卒業して就職した会社には運動会があって夢の島の運動場へよく練習に行きました(仕事の一環です^^)
その時に遠くにこの建物が見えていたのですが、中には一度も入ったことがなかったです。
by kuwachan (2022-10-07 11:46) 

リュカ

スイレン&ハス、ここでも見られるのですね^^
行ったことあると思うのですが
遥か遥か昔だ(笑)
by リュカ (2022-10-07 16:01) 

kou

>kuwachanさん、
ここは新木場駅から歩くか、都営バスを利用して夢の島停留所から向かうかで、あまり交通の便が良くないので、少し行きづらい場所です。
運動場を利用したことはないですが、この公園はかなり広いですよね。
by kou (2022-10-07 22:46) 

kou

>リュカさん、
車とかバイクのほうが向かいやすい場所ですね。
私もずいぶんと久しぶりに訪れました。
夏だったので、スイレンもハスも綺麗でした。(^^)
by kou (2022-10-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。