SSブログ

キッチンその後 [住居・家具]

キッチン
キッチンを取り壊してリフォームしたことを書いた。(記事はこちら
完成したときの全景を撮っていなかったのは理由がある。
実は、食洗機の到着待ちとなっていたのだ。
他の部分は全部完成していたのだけど、半導体や物流の混乱でいまも給湯器や自動車など1ヶ月以上待たされる状況が続いているが、食洗機やコンロなども工事日までに間に合わないケースがある。
今回は1ヶ月待ちだった。
それが到着し、空きスペース(コンロとシンクの間の上段の引き出し)への設置が終わったので、写真を撮ってみた。
食洗機の利用も初であり、使い慣れるまでもう少しかかりそう。そのうち感想を書こうと思う。

体調が1ヶ月以上思わしくなく、通院・検査・投薬が続いていて記事の更新頻度が落ちていたりブログ巡回をしていなかったりしていたが、ぼちぼち記事は更新できる見込み。(生死に関わるとか手術どうこうとか食事制限があるとかそういうものではないのでご安心を)
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 8

kuwachan

食洗機の納入待ちだったのですね。
スッキリと綺麗なキッチン、素敵です。
季節の変わり目ですので体調を崩しやすいですよね。
どうぞお大事に。
by kuwachan (2022-10-01 10:30) 

リュカ

きれいぴかぴか、素敵です^^
空間がとっても明るい♪
by リュカ (2022-10-01 10:50) 

うつぼ

kouさんの記事を見てうちもキッチンリフォーム、、、と思いつつ、
その前にお風呂かなあと思っています。
(半導体などの調達も以前よりは落ち着いてきたようなので寒くなる前に
やろうかと)

1ヵ月の間、体調が悪い中、お仕事と通院、治療で大変でしたね。
私もまだリハビリが続いていますが、健康のありがたみをひしし感じて
います。kouさんもお大事になさってください。







by うつぼ (2022-10-01 10:52) 

kou

>kuwachanさん、
実際の注文から工事日まで考えると、食洗機の納品待ちは1ヶ月どころではなかったです。
半導体の不足は緩和されつつありますが、まだ当面電気製品への影響が出たままのようです。(^^;
by kou (2022-10-01 16:26) 

kou

>リュカさん、
新しくなっていろいろスッキリしました。
ついでにキッチンの照明も蛍光灯からLED灯に変える工事もしてもらったので、節水のみならず節電もできそうです。(^^)
by kou (2022-10-01 16:27) 

kou

>うつぼさん、
リフォームはいろいろ考えているときから楽しいです。(笑)
ショールームなどで実物を見たのも良い経験でした。
私も次はバスルームかなと思っていますが、キッチンリフォームでそれなりの出費になったので、数年はお預けかなと思っています。(^^;
健康なときは意識していなかった健康ならではの快適さを実感しないもので、病気や怪我をするとそれを強烈に思い出させられますね。
by kou (2022-10-01 16:30) 

micky

半導体や物流の混乱、、そのあおりでkouさんちの食洗器も待ちが長かったのですね。すごいな、食洗器。私も2年前にキッチンをリフォームしたのですが、食洗器は、場所を取るので、あきらめました。
ピッカピカのキッチンは、気持ちがいいですよね。うちも未だに綺麗なので、やってよかったと思ってます。
by micky (2022-10-01 16:34) 

kou

>mickyさん、
食洗機は確かに場所を取ります。(特に後付けで置いて使うタイプ)
収納されているもので使わないものをこの際に処分したり、収納の仕方を変えたりすることで、スペースを空けることができました。
リフォームすると、それまでの不満点が解決したり、掃除をこまめにすることで依存よりも手入れが楽になったり、メリット大きいですよね。(^^)
by kou (2022-10-01 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。