SSブログ

富士山を見ながら [旅・場所]

富士山
新幹線でひとり西へ。
今日は午前中よく晴れていたので午後も綺麗に富士山が見えるかなと思いきや、じゃまな雲が少しあったせいで、雲に一部隠された富士山しか撮影できなかった。
ただ冠雪した様子はやはり美しい。

学生が冬休みに入っている日曜日でなおかつクリスマスということもあって新幹線はそれなりに混んでいた。
クリスマスに移動したのは特段ロマンチックな理由はなく、移動が本格化する前に移動してしまえという狙いのみ。(笑)
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

リュカ

お、帰省してきたのかしら?
うちは31日〜1日で名古屋の予定です。
1日に東京に戻ってきちゃうので、まだ新幹線もそこまで混雑してないといいなあ〜
by リュカ (2022-12-26 16:06) 

kou

>リュカさん、
東京には数日後に戻る予定です。
前に31日に席の予約なしで移動したことがありますが、朝5時台に東京駅について並び、乗ったのは7時台でした。寒かった記憶しかありません。(^^;
by kou (2022-12-26 17:43) 

kuwachan

私もここで富士山の写真を撮った時があります。
一番綺麗に見えるポイントなのかしら(笑)
by kuwachan (2022-12-27 01:12) 

kou

>kuwachan、
電線、電柱、ビル、山などに邪魔されない場所は意外と少なく、大体同じポイントになる気がします。(笑)
by kou (2022-12-27 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。