SSブログ

鏡山展望台へ [旅・場所]

旧高取邸から20分くらい走り、次の目的地へ。
鏡山展望台。

鏡山展望台
駐車場から少し歩くと、展望台に到着する。

鏡山展望台
唐津市街や唐津湾が一望できるほか、真正面には虹の松原が上から眺められる場所。
無料だ。

虹の松原と唐津湾
虹の松原と唐津湾。
久しぶりにパノラマ撮影をしてみた。
眺めがよく、松原のスケールもよくわかる。
ここは唐津へ行くなら立ち寄りたい。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

kuwachan

素晴らしい眺望!これはパノラマ撮影したくなりますね。
海岸沿いの緑のベルトのようなところが、虹の松原ですか?

by kuwachan (2023-09-20 06:39) 

kou

>kuwachanさん、
はい、緑色の帯のようになっている部分は松林で、虹の松原と呼ばれる場所です。
雨に降られることなく、いい眺めを楽しめました。(^^)
by kou (2023-09-20 08:03) 

リュカ

パノラマ撮影したくなるのが分かります!
良い景色だ〜〜
by リュカ (2023-09-20 09:02) 

micky

パノラマ撮影の写真、みごとですね!低い雲、海岸線の緩やかなカーブ、ぽっかり浮かぶ島、まさに絵のような眺めです。
by micky (2023-09-20 11:19) 

kou

>リュカさん、
唐津湾はわかりやすい湾の形をしていて、松林の手前には田畑が多いことから、写真映えしやすいですね。
by kou (2023-09-20 22:09) 

kou

>mickyさん、
雲がほとんどない状態のほうが海の色はもっと綺麗だったと思いますが、雲があるとダイナミックな写真に見えます。
虹の松原は肉眼で見ても迫力がありました。
by kou (2023-09-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。